2011/07/15

10. 李相軒博士が来られた会合


金英順先生との会合 (2000)

霊界におられる李相軒博士とのコンタクトを取りたいと思い、以前から金英順先生とお会いしたと思っていた。統一思想のシンポジウムで研究発表を行ったので、それを機会に報告に行きました。

シンポジウムの研究発表は次の通りです。
1.  開発の報告
2.  装置を通して霊界を証明し、統一思想の正しさを証明するだけでは
  なく、人格的神様の存在と人間の永生を証しなければならない。
3.  装置を開発するために霊的五感を強める必要があるのではないか。
4.  装置と霊的五感の関係について更に探究しなければならない。
5.  堕落により霊的五感が鈍くなっているが、その力を発揮させるために
  装置が役立つことが重要ではないか。

以上の報告を踏まえて金先生と話しました。

神村
「このような観点から発表したが、今回の発表内容が適切ですか。」

金先生
「発表内容は適切です。発表することはすでに知っていました。」

神村
「霊界と地上世界を結ぶ媒介体に関する助言をお願いします。」

金先生
「霊界と地上界の媒介に関することは、参考になることを間接的に答えます。
文総裁がみ言を語られると霊界が動くのを知った。誰もできないことを文総裁がしてこられた。
霊界からのリポートは昔は考えられなかった。み言のリポートをしようとしたら、キリスト教、イスラム教など、諸宗教の方達が集まり始めた。霊界では宗教家達がみ言の勉強をしていた。四大聖人が原理セミナーに参加している。セミナーを進めると霊人が下りて来た。
文総裁の指示で霊界が動くことを知った。霊界がどんな方法で動くかは分からないが、たとえばアウグスチヌスと寛先生、ソクラテスと金総長様が結婚生活をするというが、考えられないことである。
交信のためには、ラジオの周波数のように天地の心情(周波数)が合わなければならない。 

突然、金先生が「今この場に李相軒博士が来られた。」と言われた。

(開発は霊界との共同作業だと思うが、霊界で準備された霊能者や科学者と地上の研究者の間に立つ霊能者的存在が必要ではないか、という思いが強くなったとき、李相軒博士が来られた。)

李相軒博士
「霊能者と科学者の知性だけでは地上に協助することができない。科学者達にも会っている。しかし、装置研究のために協力させられない現状がある。協助する人が科学者ではなく、み旨を知り、心情を知った人、従順な人が協助することができる。霊能者、科学者として地上で知性が発達していても、神様と基準が合っていない。自分がしようと思ってはいけない。自分ではできない。霊界が働いてなされる。神様の聖霊が働いてなされる。私の悩みに留まっている。
李相憲と金英順夫人の道は神様が作られた。霊界との交信には時間がかかる。研究しながら、真面目に祈祷したら、李相憲が協助します。今は地上に協助しなさいとは言えない。(その時が来たら)私が選びます。どのように協助できるか。100% 協助することができない。霊界には科学者がいるが、機械ひとつ作るのに、主軸がひとつ合わなくてもできないように、今は天地の心情基準が合わない。」

(金英順先生が李相憲先生の話を聞かれるときは、やや顔を上方に向けて頷いておられる。以前、電話で話すのと同じだと言われたが、そのような場面であった。)

神村
 私は 年位前から 120 回の敬礼を続けてきたがこれだけで良いのか。」

金先生
「敬礼式や祈祷生活などについては、天には法則があるので礼儀は大切だけれど、法律の前に愛がある。心情が中心である。無理な献金、健康を害する条件は神様は喜ばれない。大きな神様の願いごとの前に法律を守れない時は怒られないのではないか。精誠を尽くすことが大切。
私は5時の敬礼も時間が守れないで、6時の訓読と合わせて行うことがある。それは健康でないので 時に敬礼と訓読をする。礼服を着て続けていたが、今は寝巻きでするときもある。「神様、寝巻きを着ています。神様、良くないでしょう? 5 時の敬礼式を守れなかった私を、子供として許してくれませんか。」と言う。神様は親だから「親子だからどんなふうにしても良いよ、寝巻きでもいいよ。暖かくしてソファーに座って楽に報告しなさい。」と金先生に言われたという。出かける時も、時間がないと「神様、バイバイ」と祈祷室に向かって手を振る。」



金先生
「大切なことをする時、条件を立てなればならない。サタンの妨害を恐れず、「何処から来るか!!」という心で条件を立てなさい。「穴」が開いたらサタンが入ります。私がやろうとしないで。神様がなさるのです。」

神村
「以前、お父様に、装置を研究するためのアドバイスをくださいと質問したことがあったのですが、『お前が専門家じゃないの』と言われました。今思えば、聞いてはいけなかったのだと思います。

金先生
「サタンが介入した経験がありますか。」

神村
「ウルグアイで展示会をやろうとしたときに石垣から転落しました。」

金先生
「サタンが私を殺そうとするのです。神様は『お前が勝たなければならない。これは金英順しかできない仕事だ』と言われました。」
だから、霊界通信装置は神村さんしかできないのです。祈祷して「時」を待ちなさい。「どうして私がやらなければならないのか。」という思いを捨てて、私の使命であることを受け入れなさい。聖書に聖霊が下ると記してある。早く出来なくても主の命に従う心を強くしていきなさい。
私も天の命を受けてから、日数を延期してきたが、お父様の命令はいつも同じでした。「これが金英順の使命だ。」といつも言われます。

金先生「李先生の臨在感を感じますか。」

神村「祈祷室で感じることがあります」

金先生
癌にかかった婦人が、李博士をしっかりと掴んでお願いしたところ、癌が消えました。李博士/は初めて「私がやった」と言われました。
李博士はこれから霊界で、120 人の人を探し立てて地上にメッセージを送られる。大変なご苦労をされるのである。プラカードで探す。これに呼応する人ばかりではない。
私(金)は信じてリポートし。神様のみ言を行う決意を立てて願いに応えたい一心である。12 人のリポートで終わりかと思ったら 120 人であった。心を開き決意した。
お父様は「これをなして霊界に行きなさい」と言われた。できなければ再臨してなすべきだと言われた。それで、私は使命を果たしてから漢南洞に行く決意をした。メシヤの仕事をしなければならないと決意した。
霊界で仏教徒に四位基台の話をすると、立ち上がって怒る。独身で修行して霊界に行っているから。だから、李先生の苦労を思うと私は疲れたとは言えない。

ラジオの周波数が合うように、天地の心情が合わなければならない。リポートする早さなど、合わなければならない。

瞑想を深めなさい。霊界の科学者達が協助するでしょう、必ず完成するから心配しないでよい。


※李博士と金先生に対する質問追記


0 件のコメント:

コメントを投稿