2011/08/26

12. 文総裁の「霊界を知るために」に関して

文総裁は「霊界を知らなければならない」というテーマで研究所にとって、非常に参考になるお話をされました。


今や科学が先端に来ているので、霊界と接触できる周波数を研究しなさいと言いました。霊界の作用はすべて振動によって作用するというのです。振動数を通じて霊界と連絡できるのです。霊通する人の振動数を発見して、霊界を科学的に証明することができる時代に入っていくので、それを研究しなさいというのです。

*

(別の日のことですが、漢南洞公館で文総裁は次のような話をされています。)↓
霊界の現象をいかに感ずるか、これが問題である。反射体を作って、人間の体と関係を持つようにして、両方の作用が合わさって新しい物が現れる。そういう事を考える。この研究は大変だろう。
韓夫人「霊界通信装置の研究に集中しなければなりませんよ。」と語られました。
*

霊界に対する内容をずっと説明して上げると目を丸くするのです。心理学の作用が現象世界にどのように関係していて、霊界がどのように関係しているかということを話して上げました。心理学が絶対的な力の作用をするというのですが、なぜそうでなければならないかという問題について、誰も知らないというのです。

それは電気がプラス・マイナスで作用するのですが、作用するサークル圏内で、プラス・マイナスが力を現すのと同様の現象であるということです。それゆえに、これに対する開拓をすれば、新しい次元の世界が分かるのです。

未知の霊界を合理的にすべて知ることのできる時代にいけば、宗教時代はすべて終わるのです。人類は「神様を信じるな」と言っても神様を信じることができる時代になります。これが大きな課題なのです。

............................................................                                  

第一に注目すべきは、「今や科学が先端に来ているので」と言う部分です。現代の科学は数学的体系としての側面を強く持っていますから、そのようなことをしっかり理解しておく必要性があるということを指摘されたのではないかと思います。
 もちろん論理体系が無くても全く意味がないとは言えませんが、大多数の科学者には大変受け入れ難いものだと思います。そんなことを突然言うのも精誠を供えられる皆様に大変失礼かと思いますが、霊界にいけば東大を卒業する水準に3日間で到達し得る、というみ言もありますから、適確なテキストと努力があれば可能だと思います。

第二に着目するのは、「霊界と接触できる周波数を研究しなさい」とあります。これはもうそのものずばりではないでしょうか。ご存知の通り、原子はすべてある特定の振動数を持っています。いまや基準になる時間も、そのような原子時計によって正確に決められています。それほど周波数、振動数は重要な意味を持っていると言えます。
 また統一原理でも、二性性相が互いに相対基準を造成し授受作用すれば回転するとあります。そして回転こそが永遠性を持ちまた、それを直線的に変換することによって波動となるわけです。またこれが、霊界と地上界をつなぐ鍵になっているようにも思えます。
それではこの霊界と通じる周波数とはいくつなのでしょうか。何か合理的な根拠を持ってこの周波数、あるいは周波数成分が証明されなければなりません。
私が受けるインスピレーションでは12数が強く感じられます。12数のことを夜に考えていると、本当に霊界の人達が寄って来るのが感じられます。是非、皆様も確かめてみていただきたいと思います。

更に、「プラスとマイナスのサークル圏内…」とありますが、言葉では言い表し難いのですが、回転によって力が生ずることを語っておられると思います。

また、私は超弦理論にとても関心を持っています。物理学における4つの力を統一して説明し得る可能性を持った理論と言われています。これも、いくつかのパラメータがまだ解らず、それが統一し得るかどうかの岐路になると聞いています。

この超弦理論は日本語で語られることの少ない理論で、ほとんどは洋書で出版されています。まだ専門の研究者の間の理論であります。ただやはり、この理論について妻に話していると、おびただしい人々の気配を感じました。非常に霊界から注目されていると思いました。

その他、分野は違いますが、スペクトル拡散通信等いろいろな理論を調べていますが、この霊界と接触し得る周波数を理論のみで解明するのは今までに無い考え方、普通ではない何かが必要に思えます。

霊界でも研究している人がいるそうです。しかし霊界ではなんでも解るといっても、そうではない部分もあるようです。つまり地上界で解かれないと解らないことがあるわけです。もちろん神様はご存知ですが、人間の責任としてそれを人間自らが解明しなければならないと考えます。

忠和研究所の目標の一つは、霊界と地上界との関係を科学的に証明することであり、霊界と地上界との何らかの通信を実証することです。そのために今後なお一層、科学的思索がしやすい環境整備を整えていきたいと考えています。

6 件のコメント:

  1. REV。MOONの言われる”正午定着”に近ずくほどに、高い霊界の周波を受けることが出来るという事ですね。
    水の周波数を研究して水と話をしている人がいますね。人間の80%が水であるので、水を知るということは大切だと。
    日本で「使ってはいけない100のワード」と言う本が出版されていますけれど、今まで私達が日常に使っていた多くの言葉が”人生の毒”にしかなっていないと言っています。
    日常生活の中で従来の習慣、常識と言ったものが崩壊し新しいものが生まれてくる兆候を感じます。

    返信削除
  2. OneLife さん、コメントありがとう。
    「使ってはいけない100のワード」は本屋さんで立ち読みしました。悪い言葉は「人生の毒」でもあり、「体の毒」ですね。
    http://mind-gene.com/ このサイトは遺伝子の専門家で村上和雄という人です。ノーベル賞候補と言われています。悪い言葉がストレイの原因になり遺伝子に影響を与えて最悪の場合、癌を発生させます。また、逆に良い言葉や「笑い」がそれらを正常にもどす働きがあることがわかっています。良い言葉は全身の細胞に共鳴して良い効果が出ますが、その時に細胞の中の水が大切だと言われています。

    返信削除
  3. はじめまして。

    個人的に霊界通信を研究しているものです。教会員です。

     
    「松果体」が霊界通信に強く関わっているように思われます。

    「松果体」に関しては、統一思想研究院の「統一思想論文集」の「ダーウィニズムを超えて」の「第四章 心と脳に関する新しい見解」で
    も「デカルト」が着目していたと書かれています。

    もしかしたら、ご参考になるかも知れません。

    ブログ「霊界プロジェクトチーム」

     「松果体」と「チャクラ」と「周波数」

    http://spirityualsevenvoice.blogspot.jp/2012/04/blog-post.html

    返信削除
  4. seven voice さん
    コメントありがとう。私も読みました。デカルトの時代に松果体の存在がよくわかっていたな・・・と思いました。
    よいご提案をありがとうございました。

    返信削除
  5. seven voiceさん
    初めまして。
    私は忠和研究所の一員でブログの管理をしています。
    コメントありがとうございました。
    ご紹介のブログを訪問しました。
    これからゆっくり拝見致しますね。
    linkありがとうございます。
    こちらのブログにもlinkさせていただきます。
    これからもお互いに霊界通信機開発のために、
    努力していきましょう。
    よろしくお願い致します。(^.^)

    返信削除
  6. 今日、本体論講義の中で霊界通信の件が出て来ました。
    「霊界に放送局が出来る」と語っていましたよ。
    これから神村さんのブログの内容は本体論の参考にします。

    返信削除